2022年07月01日

迷っています・・・

今日は月に1度の母の面会日。
6月は忙しくて姉に任せてしまったので、今日はたっぷりとお話してきます。
おやつとか飲み物、キレイな写真の本などいろいろ持って行ってきます

最近使われていないおトイレ・・・
おかあちゃま:ココ最近、全く使っていないじったんのおトイレ。

オムツをしていない時はこの辺りに・・・
おかあちゃま:オムツをしていない時は、ベッドに敷いたこのトイレシートの上とか、ソファーやスロープ、床の上で力を入れたときに出ちゃったりしています。

ちょっとずつ何度も出るみたいです・・・
じったん:・・・・・・。

おかあちゃま:日中に全然出ない時もあれば、昨日のように日中だけで、トイレシートを4、5枚替えたりする時もあるけど、おトイレは使ってないし・・・

どうしましょうかねぇ・・・
じったん:(  ・ _ ・  )ジー

おかあちゃま:どうしましょうかねぇ・・・

おトイレ周りを片付けてしまおうか、もうしばらく置いておこうか迷っています。
もし、自分でおトイレに行こう(お手手だけでも)と思った時に、「じったんのおトイレがないでちゅ」とか思ったら可哀想だし・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん

■おまけ
あっ、可愛い!
おかあちゃま:あっ、可愛い・・・
(*ё_ё*)きゅん

■ランキングに参加しています。よろしければポチっとしてくださいね■
 ◆にほんブログ村 猫ブログ◆ 
 ◆人気ブログblogランキング◆ 

■じったんのTouTubeチャンネル■
 ◆Chiyoko Ito◆  




にほんブログ村 猫ブログ       人気blogランキング
(2つのランキングに参加しています。上の2つのバナーをクリックしていただけるだけで投票できます。1日1クリック有効です)

この記事へのコメント
トイレは使わなくても置いておいた方が良いかなと思います。
猫は元々綺麗好きなので、最期の最期までトイレを使おうとするものです。
じったんは間に合っていないけど、気持ち的にはトイレに行こうと思っているはずですよ。
片付けてしまうと、戸惑ってしまうと思います。
Posted by 黒猫好き at 2022年07月01日 14:32
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今日はおかあちゃまがおかあちゃまに甘える日(介護する日?)ですね(^ー^* )フフ♪
使わなくなってもトイレがあればそこに行きたいと思うのでしょうね。。。(T_T)
手広くペットシーツを敷いておくしかないか。。。

で、うちのあおいちゃんもめでたく10歳になりました。
そしたらお腹の調子が悪いのか、うんちが肛門から出きらなくて、妻と2人で引っこ抜きました。。。
元気は元気なんですけど。
Posted by まさ at 2022年07月01日 22:41
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
黒猫好きさん

(□。□-) フムフム、なるほど!
やっぱりおトイレは置いておく方がいいですよね。
実は昨日のブログを更新したあと、久しぶりにおトイレ周りのトイレシートにちっこが出ていました。
じったんの気持ちを砕かないように置いておきます!!
ありがとうございます。
Posted by おかあちゃま at 2022年07月02日 10:26
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
まささん

黒猫好きさんとまささんがおっしゃるように、やっぱりおトイレは置いておきますね。
お掃除に邪魔なくらいで、生活には支障はありませんしね・・・

あーちゃんも10歳、おめでとう〜♪
実は私も今朝、じったんのうんちを絞り出したところ。
いろいろ大変ですが、頑張りましょうね!!
Posted by おかあちゃま at 2022年07月02日 10:30
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *